医学群医療科学類の学生が参加

医学群医療科学類(国際医療科学主専攻)の神山悠さんが卒業研究生として参加しました。

〇医療科学類国際医療科学主専攻3年 神山悠さん

医療科学類国際医療科学主専攻3年の神山です。

つくばフォーク村2023年度の代表をやっております。

2023年度よりこちらの研究室へ参加させていただきました。

高校生の時から研究という世界に漠然とした興味があり、中でも神経科学のトピックに強く関心を持っておりました。

脳や神経系はヒトの体を制御する主軸として働きますが、多くの謎に包まれています。中でも「記憶」というトピックはとても身近かつ未知の世界で、非常に面白いと感じておりました。

記憶のメカニズムを知りたい、記憶に関連する研究をしてみたい!と思って筑波大学の医学群を志していたのをよく覚えています。

そして今年から、まさに興味の対象だった「記憶」の研究に挑戦することができ、非常に嬉しく思っております。

まだまだわからないことだらけで研究というものを何も知らない状態ですが、たくさん経験を積んで、皆さんと研究の話を楽しくできるようになるまで成長できたらと思っております。

どうぞよろしくお願い致します。

https://www.neurosci.tsukuba.ac.jp/~takeilab/index.php/2023/03/03/20210000-45/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください