生命環境学群 生物学類 人間生物コースの学生が参加

生命環境学群生物学類人間生物コース4年生の神谷沙羅さんが、卒業研究生として当研究室に参加しました。

〇神谷沙羅さん(生命環境学群生物学類4年)

 2023年4月より、解剖学・神経科学研究室にて卒業研究を行わせていただくことになりました、生物学類の神谷沙羅と申します。よろしくお願いいたします。

 私は高校生の頃、人間という生物の、特に脳について漠然とした興味を持ち始めました。進学先を考えるうちに、人間を生物学的に理解するという目標を掲げた人間生物コースという存在を知り、筑波大学の生物学類への進学を志しました。

 大学生となり、様々な講義を受ける中で、人間において、胎児が正常に生まれてこなくなってしまう原因やその仕組みに興味を持つようになりました。元より脳や免疫に興味があったこともあり、母体免疫反応の活性化が胎児の脳に与える影響について研究されている、こちらの解剖学・神経科学研究室で卒業研究を行う運びとなりました。

ご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

生命環境学群生物学類

人間生物コース

生命環境学群 生物学類 人間生物コースの学生が参加” への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください