生命環境学群 生物学類 人間生物コースの学生が参加2

生命環境学群生物学類人間生物コース3年生の久保明澄さんが、研究室に参加しました。

〇久保明澄さん(生命環境学群生物学類3年)

 2024年4月より,こちらの研究室で卒業研究を行わせていただくことになりました,生物学類の久保と申します。どうぞよろしくお願いいたします。

 私は高校生の頃から脳や神経に関して漠然と興味を持っており,それが理由で筑波大学の生物学類に入学しました。その後,人間生物コースに進み,フロンティア医科学のオープンキャンパスでこの研究室を見学した際に興味を持ち,主な研究内容を個人的に調べさせていただいたところ,特に妊娠中の母体内環境により仔の精神疾患リスクに影響が生じるという点に興味を引かれました。胎児期からの中枢神経系の発生に関して,生物学類で発生に関する講義・実験をいくつか受講するうちに関心が高まっていたこともあり,この研究室に所属させていただくことになりました。

 ご迷惑をおかけしてしまうことも多々あるかもしれませんが,少しでも早く研究室での作業等に慣れていけるよう努力していきたいと思っております。ご指導のほど何卒よろしくお願いいたします。

生命環境学群 生物学類 人間生物コースの学生が参加2” への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください