医学群医学類の学生が研究室演習に参加3

2023年度医学類研究室演習に樋口浩輝さん(M2)が参加しました。系統解剖実習が終了後に、研究室で実験を開始しています。本年度は、鋭気に富む若い力とともに研究を推進したいものです。

〇樋口浩輝さん (医学群医学類2年)

2023年度より解剖学・神経科学研究室に通っております、医学群医学類2年の樋口浩輝と申します。よろしくお願いいたします。

もともと私は研究とは縁のない臨床医になるのだろうと考えていました。しかし、間違いなく研究に対しての憧れがありました。そのため、臨床医を目指しながら研究を続けられる仕組みがあることを入学後に知った時は、魅了されたような気分でした。

その後は、複数の研究室を見学したのち、この研究室に所属することとなりました。もとより興味があった神経科学に全力で打ち込んでみたいと考えたからです。

現在は、この研究室で佐々木哲也先生のご指導のもと勉強させていただいております。

ゆくゆくは、精神疾患の病態の理解に寄与できるようにと心より願っております。

まだまだ知識も手技もありませんが、日々努力して参ります。よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください