研究室訪問がありました1

2025年4月から大学院に進学される方が、研究室に来てくださいました。お土産もいただきました。ありがとうございます。スタッフと一緒に室内で活動してもらいました。4月からの一緒に実験できるのを楽しみにしています!

本日も、生物学類と医療科学類の学生は、実験を頑張っています。夕方から、医学類の学生が来室してくれました。Nさんは、標本を抱えて別棟に疾風のように去っていきました。検鏡結果の報告を楽しみにしています。Sさんは、入手しにくい組織を丁寧に処理しました。お忙しい中での来室に感謝します。

スタッフは総出で某〇験の仕事を頑張りました💦明日もミッションがあります…若い人の頑張りに負けないように、我々も研究に注力したいものです。

桃李言わざれども下自ずから蹊を成す

李広は前漢の将軍であり、清廉な人物であったとされる。司馬遷はこの人柄について、「桃李言わざれども下自ずから蹊を成す」(桃や李(スモモ)の木は何も言わないが、その下には自然と人が集まって道ができる)と評した。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.