2023年03月24日の記事を再掲載します。
卒業生の皆さん、ご家族の皆様、そして教職員の皆様、本日医学類卒業式を迎えることができたことを心よりお祝い申し上げます。
この日を迎えるまで皆さんは多くの苦労と努力を重ねてきました。しかし、これからは医療に携わる存在である医師として、多くの方々の苦しみを和らげ、人々の健康を支えることができると誇りと素晴らしい使命が皆さんを待っています。医学類で学んだことは単なる学問だけではありません。皆さんは患者と向き合うこと、厳しい現実に打ち勝つこと、そして人とのつながりを大切にすることなど社会で生きる上での大切な価値観を6年間かけて学んできました。今後は、自らの力を思いっきり発揮し、社会人として何事にも全力で取り組むことが求められます。皆さんがこれまで身につけた知識、経験そして人間力を軸に、次なるステップへ進んで行ってください。最後にご家族や教職員の皆様の温かい支援、そして同期や先輩・後輩たちと筑波大学で育んだ絆を今一度思い出していただきたいと思います。
卒業生の皆様の今後のご活躍を心よりお祈り申し上げます。ありがとうございました。
令和5年3月24日 医学類長 武井陽介

“再掲) 医学類学位記授与式式辞” への1件のフィードバック