鮑培毅さんがメンバーに加わりました。

中国からの留学生の鮑培毅さんが研究生としてメンバーに加わりました。活躍を期待します。

 私は鮑培毅(バウ バイキ)と申します、1996年中国の四川省で生まれ、2019年中国の成都理工大学の生物工程専攻を卒業しました。今研究生として武井先生の研究室に所属しています。
 大学時代に様々の実験を行いました。大学二年生の時植物でカドミウムを汚れた土を修復しました。大学三年生の時植物の中の微生物を提出し、その種類の微生物は有害微生物に対しての影響を測定しました。大学四年生の時新しいMoFs材料を作ってそしてこの材料はいくら重クロム酸を乗りますの能力を解明しました。卒業論文はキトサンとアタパルジャイトを使って肥料を囲い込む、肥料の釈放時間を延長して、雨から渡した影響を減じました。
 MIAは生物胎児の発展に対してとても重要な反応です。MIAの影響で流産や生まれた子が精神疾患を発症するの可能性を高めます。今MIAの機序を解明し、胎児に渡した影響を緩和するのはとても重要な研究です。これからこの分野の研究を勉強して一所懸命に頑張ります。よろしくお願いいたします。
鮑培毅  2019年9月26日

我叫鲍培毅,1996年出生于四川省,于2019年毕业于中国成都理工大学生物工程专业。现作为研究生在武井老师的研究室进行研究。

大学时代进行过各种各样的实验。大二时期利用植物对重金属镉污染土壤进行修复。大三时期将植物中的内生菌提出,测定其对有害微生物的影响能力。大四时制作新型金属骨架结构有机材料,并研究其对重铬酸根的吸附能力。毕业论文为利用壳聚糖制作包膜,增长肥料时间,同时减少雨水对肥料的影响。

母体炎症反应对生物胎儿的神经发育有着十分重大的影响。母体的炎症反应,会增大造成胎儿产生先天性精神疾病乃至于流产的可能性。现今对母体炎症反应的分子机理进行解析,减轻其对胎儿神经发育的影响是一项十分重要的研究。从现在起我将在这一领域努力研究。请多关照。

鮑培毅  2020年6月17日


A view over the Yellow Sea. The 787 Dreamliner electronic window tinting providing the filter.

鮑培毅さんがメンバーに加わりました。” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください